みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

お気に入りのタコス①Tacodeli

こんにちは!みろちです。

本日はお気に入りのタコス屋さんをご紹介。

タコスはアメリカではとてもポピュラーなファーストフード。タコベル等のメガチェーンはじめ山のようにタコス店がありますが、私のお気に入りはTacodeli。オースティン発祥で、いまはダラス、オースティン、ヒューストンで展開しているタコス屋さんです。

多くの材料を地元の農家から仕入れており、それぞれの店舗で調理をしているのでいつでもフレッシュなタコスが楽しめます。お店や店員さんの雰囲気も良く、近所の店舗もお昼時はいつも賑わっています!(最近はコロナのせいで店内飲食できませんが)

 

トルティーヤは小麦、コーンなどから選ぶことができ、トッピング追加/削除も可能です。どのメニューもおいしいのですが、私のお気に入りは、平日11時まで、週末15時まで限定のモーニングメニューのみで注文できる、スクランブルエッグが入ってるタコス(いくつかあるけれど、Siroin, Egg & Cheeseはお肉もがっつりで満足度大)。

f:id:romitx:20200701061032j:plain
f:id:romitx:20200701061053j:plain

左はLunch tacosのEl Picosito(ビーフ)、右はBreakfast tacosのSiroin, Egg & Cheese。

テイクアウトしたので写真映えしませんね・・・


お値段は1つ3~4ドルで、2つ食べればお腹いっぱいになるコスパの良さ◎コロナでステイホーム中のいま、頻繁にお世話になっています。オンラインオーダーのフォームも分かりやすいです。

サルサソースはmild, medium, hotから選べます。このサルサが美味しいな~といつも思っていたのですが、調べたら、テキサスやオクラホマなど一部の州のホールフーズで取り扱っているとのこと!つぎにホールフーズに行ったら絶対買いたいと思います~。

 

近所にある方はぜひ一度試してみてください!