みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

ELLENOSのヨーグルト

こんにちは! 

先日、これまでの人生で一番美味しい!と思うヨーグルトに出会いました。ELLENOSというギリシャヨーグルト。2013年にシアトルのパイクプレイスマーケットでヨーグルトの販売を始め、直営店はシアトルに2店舗。ここダラス近郊では、Whole FoodsやTom Thum、Central Marketで取り扱っています。

私は先日Central MarketでLemon Curd(8oz, 3.99ドル)を購入したのですが、これがものすごく美味しくて。私、ギリシャヨーグルトって粘度が高くてもったりしているのがそれほど得意ではないのですが、ELLENOSは、私の知っている他のギリシャヨーグルトに比べて粘度は低く、すっきりとした味わい。口に入れるとヨーグルト自体の旨みがふわ~っと広がります。私の選んだLemon Curdは、レモンの酸味は強すぎず、ヨーグルトと混ぜて食べるとレアチーズケーキを食べているような感覚になりました。とにかく私の知っているギリシャヨーグルトは何だったの?というほど衝撃を受けました~。1つ3.99ドルとヨーグルトの中では少し高級ですが、その価値はあります!

f:id:romitx:20200827233505j:plain

 

ところで、アメリカってヨーグルトの種類が多すぎて悩みますよね。私は朝食のお供やシリアルと食べるときは、Trader JoesのEuropean styleが好きです。もったりしていなくて、少し酸味もあって、比較的日本のヨーグルトと近い感覚で食べられるのが気に入っています。

デザートとして食べるのは、OuiかChobani。どちらもフレーバーが多くて選ぶのが楽しい。もったり感はなく、酸味も弱め。特にOuiはパッケージも可愛くて、ガラス容器をリサイクルして自宅でプリンや杏仁豆腐を作るときに活用しています。

f:id:romitx:20200827233449j:plain
f:id:romitx:20200827233640j:plain
右:トレジョのヨーグルト、左:Oui Yogurt

 

今回ELLENOSのヨーグルトが私の中で全ヨーグルトのトップに躍り出ました。もっと早く出会いたかったです~。