みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

ダイエットに最適な豆腐しらたき

こんにちは!

現在ダイエット中です。以前ご紹介したJicamaタコスやピタパンなど、出来るだけ低糖質な物を選んだりしていますが、それだけではなかなか体重は変わらず・・・

先日新たに導入したのが、豆腐しらたき!アメリカではそこそこ人気があるようで、ホールフーズを始め多くのスーパーで見かけます。普通の豆腐を買おうとして、隣にある豆腐しらたきに気づき、試しに買ってみました。私が購入したのはハウス食品のtofu shirataki spaghetti。カロリーは1食20kcal。ホームページを見ると、もっと細い麺や平らな麺も売っているようです。

f:id:romitx:20201002000428j:plain


スパゲッティとあるので、素直にミートソースで食べてみました。豆腐しらたきを3分程度ゆでて、ミートソースをかけるだけ。

f:id:romitx:20201002000439j:plain

 

初めての豆腐しらたき、パスタと同じ満足度とはいかないけれど、なかなか美味しくいただけました。食感は普通のしらたきよりもソフト。豆腐が入っているからかな?味はしらたき感が若干感じられるけれど、味の濃いミートソースと食べたのでほとんど気になりませんでした。薄い味付けだと物足りなく感じると思います。今回はスパゲッティとして食べましたが、ラーメンやつけ麺など、中華麺の代替としても良さそうなので、近いうちに試してみる予定です。

これ、ダイエット食としてはかなり優秀だと思います!ダイエット中の方はぜひ試してみてください。