みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rice factoryのお米

こんにちは!先週は大寒波で大変な1週間でしたが、この週末は暖かいテキサスの冬が戻ってきました。先週は-18℃、今日は22℃、その差40℃・・・体調を崩しそうです。でも、あの最悪な先週を思い出すと、太陽が差し込む暖かい部屋の中でゆっくりできるのがとても幸…

テキサス大寒波で大パニックの数日

こんにちは! ノーステキサスは引き続き大寒波。今回ほどの大寒波はテキサスでは数十年ぶり、慣れていない凍結した道路の運転で事故も多発しているようです。Fort Worthでは数百台規模の事故があり大きく報道されていましたよね。 我が家も丸3日停電し、よう…

Austinへプチ旅行②

Austin旅行の続きです。 South Congress Avenueエリアを楽しんだ後は、Congress Bridgeを北側に渡ってすぐのLINEホテルへ。ここに入っているALFRED coffeehttps://alfred.la/に行ってみたかったんです。 LINEhotelとALFRED Coffee このカフェがあるのはLAと…

セルフレジでのお買い物は慎重に

こんにちは!ノーステキサスは大寒波でここ数日は家に引きこもっています。今日は最近あった私のはずかしい大失敗をシェア。 雪予報の前日、Targetに水などを買い出しに行きました。そこで停電に備えてキャンドルを2つ買おうとカートに入れたのですが、その…

Austinへプチ旅行①

こんにちは!年末少しバタバタしていたらブログを書く習慣を忘れてしまっていました… さて、先日ダラスから車で3時間ほどのオースティンに行ってきました!オースティンに行くのは4回目ですが、これまでは他のメインの予定のついでに寄っていたので、じっく…