みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジョのお気に入り

こんにちは! ステイホームになってから新しい食べ物を試す機会が増えました。普段からトレジョでお買い物されてる方には目新しい物ではない気がしますが(汗、覚え書きとして本日はトレジョのお気に入りをまとめてみました! ☆CLAM CHOWDER 約5ドル。濃すぎ…

ピタパンサンドで簡単ランチ

こんにちは! 毎日ランチを作るのが本当にめんどうです。コロナでステイホームになるまで、ひとりで適当に済ませていたランチ、夫がWFHになってからは一応きちんと準備しなくてはならなくなり。きっと同じ状況の方はたくさんいるはず。 焼きそばやそうめん、…

久々のステーキ!Del Frisco's Double Eagle Steak House

こんにちは! DFWエリアのレストランウィークも来週末までとなりましたね。以前、昨年訪れたステーキハウス、Capital Grillについてご紹介しました。 mirochiuslife.hatenablog.com 今年のレストランウィークは別のステーキハウスに行ってみたのでご紹介しま…

ヘルシーなJicamaタコス

こんにちは! 今日は先日トレジョで購入したJICAMA WRAPSをご紹介させてください☆ JICAMAってご存知ですか?私は日本のスーパーやレストランでは出会ったことがなくて、アメリカに住んで初めて知りました。初めて見たときは読み方すら分からず。ヒカマとかヒ…

Awayのスーツケース

こんにちは! コロナの影響で旅行の予定はことごとくキャンセルになってしまいましたが、最近スーツケースを新調しました。 もともと持っていた機内持ち込み用のスーツケースは、10年ほど前に近所のスーパーで数千円で購入したもの。旅行前日に急いで購入し…

歯のホワイトニング用品

こんにちは! 渡米して早1年半。アメリカに来て始めたことの一つが、歯科矯正。まだまだ途中ですが、歯並びはかなり良くなってきました。 矯正を始めてからデンタルケアに興味を持つようになったのですが、アメリカはデンタルケアにかなり力を入れてますよね…

いまさらアサイーボウルに夢中

こんにちは! 最近、アサイーボウルに夢中です。ものすごく今更なのですが・・・汗。 週末にちょくちょく訪れるお気に入りのカフェがあり、最近、そこでアサイーボウルを食べました。アサイーボウル、10年近く前にハワイに行ったときに食べて「まずくないけど、…

お気に入りのアイスクリーム

こんにちは! 最近ダラスは一気に秋モードで涼しい天気が続いています。ダラスの秋は驚くほど短いので、ほんの一瞬の良い季候を楽しみたいです。 さて、最近お気に入りのアイスについて。アメリカはたくさんのアイスの種類があってどれを買って良いか分から…

アメリカでサングラスを購入する

こんにちは! 最近、サングラスを購入しました。元々持っていた物があまりサイズがあっていなかったんです。また、テキサスの日差しで以前より目が疲れると感じることが増えたのですが、サングラスのUVカット機能は数年で劣化すると聞き、新調することにしま…

アメリカでの英語学習②

こんにちは!あっという間に9月になってしまいましたね・・・。今年もあと4ヶ月なんて信じられません。2020年は本当に特殊な年です。貴重なアメリカ駐在生活、アメリカ国内に加え、南米やカナダにも旅行する計画を立てていたのに、実現できずに本帰国だろうなぁ…

Mokah Coffeeのチャイラテ

こんにちは!週末は40度まで気温が上がり、気持ち悪くなるような暑さでした(汗。夜中にはストームがきたり、天気の変化が大きかったです。 さて、週末はダラスのダウンタウン近くのDeep ellumエリアにラーメンを食べに行きました。ダラス在住の日本人に大人…