みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

Mokah Coffeeのチャイラテ

こんにちは!週末は40度まで気温が上がり、気持ち悪くなるような暑さでした(汗。夜中にはストームがきたり、天気の変化が大きかったです。

 

さて、週末はダラスのダウンタウン近くのDeep ellumエリアにラーメンを食べに行きました。ダラス在住の日本人に大人気のIchigoh Ramen Lounge。ラーメンはいつも通りとっっても美味しかったのですが、食後に立ち寄ったカフェのドリンクが美味しかったのでご紹介します。

 

Mokah Coffeeというカフェ。Ichigoh Ramenから徒歩5分ほどです。

f:id:romitx:20200901004301j:plain

肝心のコーヒーの写真を撮り忘れましたが…(汗、コールドブリューとチャイラテを注文。

コーヒーは酸味は弱め、苦み強めで深みのある味で私好み。さらに夫の注文したチャイラテがそれを上回る美味しさでした。チャイラテってお店によって結構味が違いますよね。私にとって甘すぎたりスパイスが強すぎることが多くて、気に入ってるお店以外ではあまり飲まないのですが、ここは甘みとスパイスの風味が控えめで、数少ないお気に入りリストに仲間入りしました!

お店のスタッフの方も気さくでとても感じが良く。Deep ellumに行く際にはぜひ立ち寄ってみてください♫