みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでコンタクトを購入する

こんにちは! コロナの影響で一時帰国できず、日本から持参した日用品ストックが尽きてしまった件について。昨日はAmazon海外配送についてご紹介しましたが、本日はコンタクトレンズ。眼鏡を掛けている感覚が好きではなくて、外出しない日もコンタクトで過ご…

Amazon global配送が素晴らしい!

こんにちは! 渡米して早1年半。今年の春には日本に一時帰国して、愛用している化粧品や日用品、文具などを買ってくる予定だったのですが、コロナの影響で延び延び・・・今年中の帰国は諦めモードです。 でも、使い心地の良い日本の日焼け止めとか、パシャパシ…

ELLENOSのヨーグルト

こんにちは! 先日、これまでの人生で一番美味しい!と思うヨーグルトに出会いました。ELLENOSというギリシャヨーグルト。2013年にシアトルのパイクプレイスマーケットでヨーグルトの販売を始め、直営店はシアトルに2店舗。ここダラス近郊では、Whole Foods…

タイレストランCrush Cruft Thai Eats

こんにちは!今日のダラスは珍しく曇りで涼しいです。テキサス東南部にはハリケーンが近づいていて、心配ですね。大きな被害がないように祈るばかりです。 さて、今日はお気に入りのタイ料理屋さんをご紹介。日本にいるときからタイ料理は好きでしたが、アメ…

お気に入りのハンバーガー

こんにちは! 最近、ハンバーガーを食べる頻度が上がっています。日本にいた頃は年に数回食べる程度だったハンバーガー、アメリカでは一番手軽な外食で、コロナ渦でもテイクアウトしやすいのでお世話になっています。本日はお気に入りのバーガーについてご紹…

見てるだけで楽しい!アウトドアショップREI

こんにちは!みろちです。 シアトル発のアウトドアショップ、REIが好きです。ダラス近郊には3店舗あり、いつ行っても賑わっています。アメリカ人は本当にキャンプやハイキングが好きなんだなぁ。 www.rei.com 初めてナショナルパークに旅行に行く際、トレッ…

Fossil Rimでサファリ体験

こんにちは!みろちです。 コロナでお出かけするところが限られる生活が続いていますが、本日はおすすめをひとつ。 ダラスから車で2時間弱で行ける、Fossil rimというサファリです。 Fossil Rim Wildlife Center – Glen Rose, Texas 自分の車で行けるSelf gu…

The Capital Grilleのステーキ♫

こんにちは!みろちです。 8月31日からダラス・フォートワースエリアのレストランウィークが始まります!昨日8/4から予約開始です。 www.dfwrestaurantweek.com 普段ならちょっといいお値段のステーキハウスやレストランも、ディナーコースが39ドル又は49ド…