みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

お気に入りのハンバーガー

こんにちは!

最近、ハンバーガーを食べる頻度が上がっています。日本にいた頃は年に数回食べる程度だったハンバーガー、アメリカでは一番手軽な外食で、コロナ渦でもテイクアウトしやすいのでお世話になっています。本日はお気に入りのバーガーについてご紹介します!

 

Kennys Burger Joint

North DallasのPlanoとFriscoに店舗があります。コロナ渦のいまでもいつもお客さんがたくさんいます。まさにアメリカのハンバーガー!という感じ。ボリュームがあってお肉の存在感が抜群です。お肉の焼き具合も選べて、私はいつもミディアムレア。フライドポテトもサクッとしていて私好みです。テーブルサービスのお店なので、ゆっくりと過ごせます。

f:id:romitx:20200826005244j:plain
f:id:romitx:20200826005254j:plain
Bacon Cheese burgerとFrench Fries。

Five Guys

全米に展開しているチェーン店です。hamburger, cheese burgerを選んだ後、トッピングとしてトマトやピクルスを選ぶのですが、ここでトッピングを選ばないとバンズ+お肉だけのバーガーになってしまうようで。最初はオーダー方法が独特で戸惑いましたが・・・、とりあえずcheese burger(パティ2枚。パティ1枚はLittle burger)、トッピングはeverythingでオーダーすれば、写真のバーガーが出てきます!そして写真がないのですが、ここのポテトフライがとても美味しいです。しっかりポテトの味がして、中はほくほくで。

 

f:id:romitx:20200826005516j:plain
f:id:romitx:20200826005542j:plain

 

Shake Shack

東京にも数年前に上陸していましたが、日本では食べたことがなく。アメリカに来てから食べたのですが、アメリカで食べたハンバーガーの中で一番バランスが取れていて好きです。小さめで食べきれるサイズ、バンズも少し甘みがあってふわふわで私好み。Kennys Burger JointとFive Guysは肉!カロリー!という感じですが、Shake Shackは上品でハンバーガーを食べる罪悪感が少し減ります。実際はしっかり高カロリーなんですが・・・汗

バイリンガールちかさんの動画を見て、パティ4枚にカスタマイズしたQuad Burgerが気になっていて、食べるタイミングを見計らっています。

f:id:romitx:20200826005840j:plain

マッシュルームのフライが入ったShroom burger。

 

----------------------

なんだかんだ一番好きなのはShake Shack。他の2つはヘビーなので1回食べるとしばらくいいや~と思うのですが、Shake Shackは頻繁に食べたくなります。

以上、私がよく利用するハンバーガー屋さんでした~