みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

見てるだけで楽しい!アウトドアショップREI

こんにちは!みろちです。

シアトル発のアウトドアショップ、REIが好きです。ダラス近郊には3店舗あり、いつ行っても賑わっています。アメリカ人は本当にキャンプやハイキングが好きなんだなぁ。

www.rei.com

初めてナショナルパークに旅行に行く際、トレッキングシューズやウェアを購入するために来店したのですが、機能性の高いウェアやグッズは見ているだけで楽しくて、すっかり常連になってしまいました(だいたい買わずに見るだけという・・・)。ダラス近郊にも3店舗あり、日本でもお馴染みのThe North FaceやPatagoniaなども取り扱っているし、オリジナルグッズも作っています。このオリジナルのウェアやグッズがなかなか可愛くて、機能性も良いので、いくつか愛用しています。トレッキング用のUVカット機能付きシャツや、バックパック、タンブラーなど。Tシャツやトートバッグなども可愛くて、日本には売っていないし、帰国時のお土産に良いなぁと考えています。

f:id:romitx:20200821061621j:plain
f:id:romitx:20200821062701p:plain
オリジナルグッズのタンブラーとバッグ。(トートバッグはホームページより写真拝借しました)

分からないことがあれば店内をうろついている緑のベストを着たショップスタッフが詳しく教えてくれます。バックパックを探しているときに、夫の体型を見ただけで完璧なベルト調整をしてくれ、プロフェッショナル・・・!と感動しました。いつ行ってもフレンドリーで親切です。

お店を見ているうちに、キャンプもいいよね~とテントを真剣に見てしまったり(行く予定もないのに)、チェアは家でも使えていいかも・・・等々、散財してしまいそうなので危険ですが…汗

 

ハイキングに行くと、REIのバックパックやグッズを持っている人をよく見かけるので、アメリカでは定番のアウトドアショップなんですね。アメリカ在住の方はご存じの方がほとんどと思いますが、お店の雰囲気と対応が気に入りすぎて、紹介させていただきました!