みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

La Casita Bakeshopのパンが美味しい!

こんにちは!みろちです。 先日、RichardsonにあるLa Casita Bakeshopというパン屋さんに行ってきました! www.lacasitabakeshop.com 私はパンが大好きで、日本にいる頃はパン屋さん巡りをしていたのですが、アメリカではなかなか美味しいパンに出会えません…

アメリカでの英語学習①

こんにちは!みろちです。 アメリカに駐在が決まり、英語で生活できるのか本当に不安でした。日本での英語教育は大学受験までしっかり受けてきたし、英語の成績も良かった。でも、得意なのは文法とリーディングのみで、海外旅行に行っても雰囲気で乗り切って…

居心地のいいフードコートLegacy Food Hall

こんにちは!みろちです。 Planoの西寄りにあるLegacy Westの一角に、Legacy Food Hallというフードコートがあります。シーフード、ピザ、タコス、ラーメン、スイーツ・・・たくさんあるお店の中から少しずつ買ってシェアしてもいいし、一人でさくっと食べるこ…

お気に入りのタコス①Tacodeli

こんにちは!みろちです。 本日はお気に入りのタコス屋さんをご紹介。 タコスはアメリカではとてもポピュラーなファーストフード。タコベル等のメガチェーンはじめ山のようにタコス店がありますが、私のお気に入りはTacodeli。オースティン発祥で、いまはダ…