みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

La Casita Bakeshopのパンが美味しい!

こんにちは!みろちです。

先日、RichardsonにあるLa Casita Bakeshopというパン屋さんに行ってきました!

www.lacasitabakeshop.com

 

私はパンが大好きで、日本にいる頃はパン屋さん巡りをしていたのですが、アメリカではなかなか美味しいパンに出会えません。特にバゲットやクロワッサンなどフレンチ系のパン。

そんな中このパン屋さんの評判を知人から聞き、すぐに試してみました!現在はコロナの影響で水曜12時~金曜12時の間にプレオーダーし、土曜日の10~15時にピックアップするスタイルで営業しています。

私が注文したのは、Le Texan French Pig(クロワッサンに卵、アボカドなどのサンドイッチ)、Senor Italian Focaccia(フォカッチャに3種のハム、レタス、トマトなどのサンドイッチ)、バゲット、クロワッサン2種類。

f:id:romitx:20200728044107j:plain
f:id:romitx:20200728044126j:plain
f:id:romitx:20200728044116j:plain

写真のサンドイッチは半分に切ったもの。2人で2種類のサンドイッチを半分ずつシェアして食べたのですが、かなりのボリュームで食べきれませんでした。そしてどれもすごく美味しかったです!フォカッチャのサンドイッチは、ソースがけっこう辛口でした。辛いのOKな私でも最後は辛さがきつかったので、辛いのが苦手な方にはおすすめしません。クロワッサンのサンドイッチは、きっと子供から大人まで大好きな味です。

チョコクロワッサンとハムチーズクロワッサンは翌日の朝食用にと購入。各4~4.5ドルといいお値段なのですが、ひとつが手のひらより大きく、朝食には多すぎるほどのサイズ感です。トースターで軽くリベイクしていただきましたが、サクサクの生地とバターの風味がたまりませんでした。これはリピート決定!

そして写真はありませんがバゲットも、外側はパリパリの軽い食感で美味しかったです◎

この週末はこのパン屋さんのおかげで大満足な週末になりました☆ご近所の方はぜひ試していただきたいです。

 

他にもアイスクリームやドーナツ、スイーツ系デニッシュなども売っていたので、次は別の商品にトライしてみたいと思います!