みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

The Capital Grilleのステーキ♫

こんにちは!みろちです。

8月31日からダラス・フォートワースエリアのレストランウィークが始まります!昨日8/4から予約開始です。

www.dfwrestaurantweek.com

 

普段ならちょっといいお値段のステーキハウスやレストランも、ディナーコースが39ドル又は49ドルで楽しめるってとってもお得です。 ランチを19ドルで提供しているレストランもあります。今年はテイクアウトに対応しているレストランもたくさんあります。すこし高級なお店は気軽に行けないので、こういったイベントでお得にお気に入りのお店を見つけることができるのは良いですよね♫

 

去年はこのイベントを知るのが遅くて、行けたのはCapital Grillという全米に展開しているステーキハウス1件のみだったのですが、味にもサービスにもとっても満足して、ちょっと特別なときに訪れるお店になりました。

https://www.thecapitalgrille.com/home

昨年のレストランウィークに訪れたときは、レストランウィーク用のプリフィクスディナーコース49ドルで、前菜、メイン、デザートをそれぞれ選ぶことが出来ました。どれもとても美味しくて、サーブのタイミングもバッチリです。

f:id:romitx:20200805070435j:plain
f:id:romitx:20200805070429j:plain
f:id:romitx:20200805070423j:plain
f:id:romitx:20200805070421j:plain
f:id:romitx:20200805070415j:plain
f:id:romitx:20200805070411j:plain
pic1; 全員にサーブされるパン。これも美味しい。pic2-5; 前菜のサラダ、メインのステーキ(サイドのグリル野菜)、デザートのチョコケーキ。pic6; コーヒーは追加で注文しました。

 すっかり気に入って、後日、日本から来てくれた友人と訪れたのですが、ちょうど彼女の誕生日が近いということで、メッセージカードとデザートプレートをサービスしてくれました。しかも、事前に誕生日とは伝えておらず、当日テーブルについてから実は明日は彼女の誕生日なの、と伝えただけなのに。サービス係の方が積極的に写真撮影を申し出てくれたり、良いタイミングでデザートプレートを出してくれたりと、心地よいサービス。料理の味と上質なサービスに大満足で、さらにファンになってしまいました!(チップはかなり上乗せしました。そうしたい気持ちにさせてくれるサービスでした!)

f:id:romitx:20200805071009j:plain
f:id:romitx:20200805070921j:plain



こういったお店は、料理の味だけではなくお店での体験も併せてこのお店で食事をする価値がありますよね。今はコロナの影響で以前と全く同じサービスは難しいかもしれませんが、またCapital Grilleに行くのが待ち遠しいです。Capital Grilleは今年もレストランウィークに参加しているので、ぜひ行ってみてください☆