みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

タイレストランCrush Cruft Thai Eats

こんにちは!今日のダラスは珍しく曇りで涼しいです。テキサス東南部にはハリケーンが近づいていて、心配ですね。大きな被害がないように祈るばかりです。

 

さて、今日はお気に入りのタイ料理屋さんをご紹介。日本にいるときからタイ料理は好きでしたが、アメリカに来てさらに頻繁に食べるようになりました。中華料理と同じくらいどこにでもあるし、味も大きく外れがない印象です。

 

ダラス近郊で私が一番好きなタイレストランは、FriscoとUptownに店舗のあるCrush Craft Thai Eats。コロナの影響で?現在Friscoの店舗はTemporaly Closedとなっています(我が家からはFriscoの店舗の方が近いので、早く再開してほしいです!)。

ここ、メニュー数はそれほど多くないのですが、メニュー数が多すぎると決めるのに迷ってしまう私にはちょうど良いし、どれを頼んでも美味しいです。それぞれのメニューで味がしっかり違うので頻繁に通いたくなります。

 

私がいちばん好きなメニューは太めのフラットヌードルのPHAT KE MAO。ピリ辛です。辛めが苦手な方はパッタイを。サイドメニューのパパイヤサラダや春巻きも美味しいです。お値段もすごくお得で、2人で行ってそれぞれメインを頼み、サイドを1つつけて合計20ドル程度というコストパフォーマンス!ボリュームもランチには多すぎるほどしっかりあって、この味でこのお値段は他にないなぁと思います。

f:id:romitx:20200827094756j:plain
f:id:romitx:20200827094842j:plain
f:id:romitx:20200827095051j:plain
左からPHAT KE MAO、PHAT THAI(パッタイ)、KRA PAO(ガパオ)

 

f:id:romitx:20200827094532j:plain
f:id:romitx:20200827094738j:plain
Uptownの店舗の様子


とってもオススメのお店です。お近くの方は是非試してみたください♫