みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

久々のステーキ!Del Frisco's Double Eagle Steak House

こんにちは!

DFWエリアのレストランウィークも来週末までとなりましたね。以前、昨年訪れたステーキハウス、Capital Grillについてご紹介しました。

mirochiuslife.hatenablog.com

今年のレストランウィークは別のステーキハウスに行ってみたのでご紹介します。今年訪れたのはDel Frisco's Double Eagle Steakhouse 。米国内に幾つか店舗があります。今回私はPlanoのLegacy Westにある店舗に行きました。

お店の印象は、モダンでおしゃれ!Capital Grillはクラシックで重厚感ある雰囲気で、記念日に利用したり両親を連れてきたいな、と思える感じでしたが、こちらはもっとカジュアルに、友達の誕生日などに最適と思える雰囲気でした。もちろんスタッフの方は全員マスク着用、テーブルは距離を開けてセッティングされていました。

レストランウィークのメニューはこちら。49ドルで、サラダ、メイン、デザートが選べます。

f:id:romitx:20200921235556j:plain

パンはちゃんと温かいものがサーブされます。メインはサイドのポテトがすごいボリューム…。このポテト、ポテトを荒くつぶしたポテトサラダで、私的にはCapital Grillで出てくる滑らかでクリーミーなマッシュポテトの方が好みでした。肝心のステーキは、ファレミニョンのミディアムレア。柔らかくてとっっても美味しかったです〜❤️私は2種のソースでいただいたのですが、少し味が濃かったので、夫が頼んでいたシンプルなステーキの方が好みでした。そしてデザート。もう既にお腹いっぱいのところ、ヘビーなチーズケーキとチョコレートムース。食べきれませんでしたが、どちらも美味しかったです。チョコレートムースはかなりヘビーなので、チーズケーキの方がオススメです。

f:id:romitx:20200922000802j:plain
f:id:romitx:20200921235917j:plain
f:id:romitx:20200921235935j:plain
中:シーザーサラダ、右:シーズナルサラダ
f:id:romitx:20200922001059j:plain
f:id:romitx:20200922001106j:plain
左:FILET MEDALLION DUO、右:FILET MIGNON
f:id:romitx:20200921235911j:plain
f:id:romitx:20200921235915j:plain
左:チーズケーキ、右:チョコレートムース


今回私がいただいた上記のレストランウィークコースは9/27までですが、通常メニューではシーフードの前菜も美味しそうだったので、また次回トライしたいです。ビジネスランチもあって、30ドルでサラダとメインがたべられます。これも良いですよね。

久々のステーキハウス、とっても満たされました!