みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

Austinへプチ旅行①

こんにちは!年末少しバタバタしていたらブログを書く習慣を忘れてしまっていました…😇

 

さて、先日ダラスから車で3時間ほどのオースティンに行ってきました!オースティンに行くのは4回目ですが、これまでは他のメインの予定のついでに寄っていたので、じっくりオースティンの街を楽しむ感じではなく。今回はオースティンの街中に宿泊して、街歩きを楽しみました!結果、オースティン最高❤️定期的に訪れたい街になりました!

今日はひとつめのオススメエリアをご紹介します!

 

South Congress Avenueエリア

コウモリ鑑賞で有名なCongress bridgeの南側のエリアです。橋を渡ってすぐ、Yetiのフラッグシップストアが。さらに南に行くと、カフェやショップの立ち並ぶエリアがあります。

lululemonやmadewellなど定番のショップの他に、テキサスでは唯一のAllbirds(シューズショップ)やTOMSのカフェなどもあります。Allbirds、すごく軽くて履き心地がよいと友人から聞いていて試着したかったのですが、私が行った時間にはまだオープンしておらずお店の中には入れませんでした。。残念。

f:id:romitx:20210215042442j:plain
f:id:romitx:20210215042446j:plain
Yetiのflagship。右の写真の通りバーもありますが今はコロナで休業中。
f:id:romitx:20210215042450j:plain
f:id:romitx:20210215042658j:plain
f:id:romitx:20210215042502j:plain
綺麗なお店が建ち並んでいます。カップケーキ屋さんのバスが可愛い。

 

私はブランチをかねてこのエリアを訪れました。ブランチに選んだのはCafe No Seというホテル併設のカフェ。インテリアもとてもオシャレで可愛いと思いませんか?スタッフの方も気さくで、すごく居心地が良かった。ブランチに頼んだキヌアサラダがとっても美味しかったです~。

f:id:romitx:20210215042510j:plain
f:id:romitx:20210215042516j:plain
Cafe No se

 

他にも、地元の人が並んでいるタコススタンドや、おしゃれなカフェがたくさん。一度では楽しみきれませんでした。近所にこんなエリアがあればな~。

このエリアへは、Congress Bridgeから歩いても行けます。お店があるエリアまで徒歩10分くらい。私はLIMEという電動スクーターhttps://www.li.me/electric-scooterを使用しました。アプリを入れて登録しておけば簡単に利用できます。オースティンの街中は歩くのは遠いけど車で移動して駐車場探すのも面倒・・・という距離感の場所が多いので、LIMEなどレンタルの電動スクーターや自転車を利用するのがオススメです(^^)v