みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

Austinへプチ旅行②

Austin旅行の続きです。

South Congress Avenueエリアを楽しんだ後は、Congress Bridgeを北側に渡ってすぐのLINEホテルへ。ここに入っているALFRED coffeehttps://alfred.la/に行ってみたかったんです。

f:id:romitx:20210215044848j:plain
f:id:romitx:20210215044854j:plain
f:id:romitx:20210215044905j:plain
LINEhotelとALFRED Coffee

このカフェがあるのはLAと日本とオースティンだけ。アイスバニララテがオススメとのことで注文しましたが、美味しかった!内装もオシャレです。タンブラーやエコバッグなどのグッズも売っていて、つい買いそうになりました。

 

そしてAustinの中心部を離れ向かったのは、The Domain、Domain NORTHSIDEというショッピングモールが二つ並んだエリア。

https://www.simon.com/mall/the-domain

Domain NORTHSIDE - The Best Shopping, Dining, and Entertainment in Austin, Texas

屋外型のショッピングモールで、200以上のレストランやショップが並んでいます。

ここでのショッピング、初めて見るお店も多くてすごく楽しかったです♫

Erin Condrenというステーショナリーのショップは、オリジナルの手帳やノートが豊富で、料理用のノートやエクササイズ用のノートなど、見ているだけで面白かったです。そして店内のインテリアも可愛い!

Planners, Notebooks, Journals and Stationery

mejuriはジュエリーショップ。カナダ発で、シンプルなゴールドやシルバーのジュエリーで、お値段もかなりお手頃。すっかりファンになり、店舗でネックレスを購入したのですが、後日オンラインで指輪も買ってしまいました(汗)オンラインがメインのブランドですが、店舗ではサイズ確認はもちろん、スタッフの方からスタイリングアドバイスも受けられるので、店舗に行く方がその魅力を十分に実感できると思います。テキサスにはここしか店舗がありません。

日本への発送もしているようなので、帰国後もお世話になる予定です!

Mejuri | Everyday Fine Jewelry | Online Jewelry Shop

f:id:romitx:20210215045327j:plain
f:id:romitx:20210215045318j:plain
左)ERIN Condren、右)mejuri

 

ショッピングを楽しんだ後は、上記のErin Condrenの隣にあるタイ料理のお店Thai Kunで食事をしました。ここのタイ料理、これまで食べた中でトップに来る美味しさです。タイ料理ってはずれがなくどこで食べても美味しいな~と思っていたのですが、中でもここは味付けがかなり私好み。他のお店より辛さが強いので好みは分かれると思いますが、ぜひ一度食べてみてほしいです。

f:id:romitx:20210215045323j:plain

グリーンカレーとパッタイ。器もオシャレ。

 

Austin、ダラスにはない洗練されたオシャレエリアが多く、車で3時間と近いので、年に何度か訪れたい場所です。Teslaの工場やアップルの第2本社もできますし、これからどんどん勢いが増していくようで楽しみです!