みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

水族館ぽくないDallas World Aquarium

こんにちは!

先日、初めてDallas World Aquariumに行ってきました。友人に勧められて行ってみたのですが、思っていたよりかなり楽しめました!

 

場所はダウンタウン近くで、現在は事前に入場時間指定のチケットを予約する必要があります。日曜のお昼前に行きましたが、前日でもチケットは予約できました。

水族館の目の前のパーキング(1日10ドル)に駐車し、入り口で検温を受け、中へ。

入ってすぐの通路に珍しい鳥がたくさんいます。私、鳥って普段あんまり興味ないのですが、ここにいるのはかなり大きかったり珍しい鳥たちで、珍しく見入ってしまいました。

f:id:romitx:20201029052203j:plain
f:id:romitx:20201029061046j:plain
f:id:romitx:20201029061324j:plain
正面入り口と展示されていた珍しい鳥たち。

 

子鹿?がいたり、クロコダイルや小さいワニも。

f:id:romitx:20201029061055j:plain
f:id:romitx:20201029061125j:plain
f:id:romitx:20201029061147j:plain


水族館と言えば、のサメや魚もいました!

f:id:romitx:20201029061158j:plain
f:id:romitx:20201029061218j:plain

 

もちろん全員マスク必須なのですが、屋内施設なので、館内をまわる間1時間以上ずっとマスクをつけているのは蒸し暑くて少し辛かったです。でも、私がこれまで行ったことのある水族館のイメージとは違って、動物園的な要素もある施設で、イルカやアシカのショーのような華やかなイベントはないけれど、珍しい生き物がたくさん見られてすごく楽しかったです。

これから寒くなる季節、屋内で楽しめるのでオススメです!