みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

Fossil Rimでサファリ体験

こんにちは!みろちです。

コロナでお出かけするところが限られる生活が続いていますが、本日はおすすめをひとつ。

ダラスから車で2時間弱で行ける、Fossil rimというサファリです。

Fossil Rim Wildlife Center – Glen Rose, Texas

自分の車で行けるSelf guided tourと、施設のスタッフが運転する車で見学するGuided tourがあります。昨年一度行ったのですが、おすすめはGuided tour。スタッフの説明も聞けるし、窓がない(軽トラの屋根付き荷台に座る感じ。写真参照)ので、動物を近くに感じられます。自家用車でも窓を開ければいいと思うのですが、ビビりな私達はスタッフさんの見ているところで安心して安全に楽しみたいと思いGuided tourにしました。

f:id:romitx:20200821051934j:plain

Guided tourの車の座席からの眺め。


ツアーの内容は、ゆっくりと動物たちのいるエリアを周りながらスタッフの方の説明があったり、餌をあげたり、写真を撮ったり。2時間ほどかけてゆっくり回ります。

基本的に近くで見れる草食動物ばかりですが、檻で囲まれたエリアにヒョウやライオンなども見ることが出来ます(日中は暑くて木陰で寝ていることがほとんどのよう)。

f:id:romitx:20200821060331j:plain
f:id:romitx:20200821060340j:plain
f:id:romitx:20200821060337j:plain
車のすぐ横まで動物が来て、餌も手渡しであげることができます。

特にキリンが首を車の中まで入れて餌を食べる姿がすごくかわいかったです!たくさんの動物と触れあい癒やされました。

コロナの影響を受け、現在Guided tourは一台の車に1グループのみとしており、私としては安心して利用できると感じました。その他スタッフとの距離を保つ、マスク推奨等のルールがあるようです。私も再訪する予定です。

小旅行気分が手軽に味わえるFossil Rim、お勧めです!