みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

Awayのスーツケース

 

こんにちは!

コロナの影響で旅行の予定はことごとくキャンセルになってしまいましたが、最近スーツケースを新調しました。

もともと持っていた機内持ち込み用のスーツケースは、10年ほど前に近所のスーパーで数千円で購入したもの。旅行前日に急いで購入したノーブランドの安物だったのですが、思いのほか使いやすく、壊れることもなくお世話になってきました。が、さすがにくたびれてきたので、新調したいなぁと思っていたところ、目をつけていたAwayというブランドでセールをやっていたので、この機会に購入することに。

Awayは2013年に設立されたブランドで、旅行用のスーツケースやバッグを取り扱っています。ここのスーツケースが良いと思った理由は、シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーション、そして取り外し可能なモバイルバッテリーが付いていること。

オンライン販売がメインですが、アメリカ国内にいくつか実店舗もあり、ダラスにもあります。近くに行ったときにいちどお店を覗いたことがあり、実物を見てもデザインや質感が気に入りました。機内持ち込みサイズのスーツケースは2サイズあり、私は大きい方のThe Bigger Carry-onを選択。

f:id:romitx:20200919011120j:plain
f:id:romitx:20200919011140j:plain
f:id:romitx:20200919011152j:plain
色はベージュを選択。TSAロック付きです。

 

内側は、片方はジップで蓋ができ、もう片方はポケット付きの蓋で、プラスチックバックルで固定できます。パッキングに便利な袋も付属していて、使用しないときはスーツケースの内側に収納可能です。薄いポリエステル製のケースですが、パッキングには中が見えるケース派なので、私は使わないかも・・。

f:id:romitx:20200919011411j:plain
f:id:romitx:20200919011341j:plain
f:id:romitx:20200919011346j:plain
左:バックルで留めるタイプの蓋。中:収納用の袋つき。右の写真のように収納可能。

また、付属のポーチにはバッテリー充電用のケーブル、電源の変換プラグ、クリーニング用のスポンジが付いています。ポーチの中身は入れ替えてパッキングに使っても良さそう。このポーチのジップが矢印の形で可愛くないですか?こういうちょっとしたところがオシャレなのは嬉しいです。

f:id:romitx:20200919011356j:plain
f:id:romitx:20200919011404j:plain
f:id:romitx:20200919011424j:plain
付属品のポーチとその中身

 最後にこのスーツケース購入の決め手のひとつ、内蔵バッテリー。USB出力箇所が2つ。バッテリーは取り外しできて、旅行中に活躍しそうです。

f:id:romitx:20200919011433j:plain
f:id:romitx:20200919011439j:plain
スーツケースに内蔵可能なバッテリー。取り外し可能。

 

以上、スーツケースの詳細ご紹介しました!収納用ケースやポーチなど細かいポイントが嬉しくて、思っていたより良い買いものが出来たと満足しています。

私が買ったサイズのThe Bigger Carry-onは定価245ドル。セールでは半額で購入できました。シーズンごとに新色が追加され、前のカラーの商品が安くなるようなので、その時期が狙い目かと思います☆

 

コロナの影響で予定は未定ですが、次の旅行で使うのが楽しみです。