みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

居心地のいいフードコートLegacy Food Hall


こんにちは!みろちです。

Planoの西寄りにあるLegacy Westの一角に、Legacy Food Hallというフードコートがあります。シーフード、ピザ、タコス、ラーメン、スイーツ・・・たくさんあるお店の中から少しずつ買ってシェアしてもいいし、一人でさくっと食べることも出来るし、便利でちょくちょく利用しています。アメリカのレストランってどこもボリュームが多いけれど、ここにあるお店たちは比較的小さめサイズで、いくつか種類を楽しめるのも嬉しい。席は普通のテーブル席の他にハイチェアやソファの席もあり、自由に座れます。

私のお気に入りのお店はシーフードのDOCK LOCAL。ダラスを中心に複数店舗展開しているお店で、ロブスターサンドがおいしいです。ひとつ15ドルとお高めで、ボリュームもそれほどなのでこれだけだと少し物足りないのですが・・・。

f:id:romitx:20200629095644j:plain

DECK LOCALのロブスターロール

 

このフードホール、コロナでしばらくクローズしていましたが、少し前にリオープンしたので再訪したところ、いくつかの店舗は引き続きクローズで、7割程度はオープンしていました(上記のDeckLocalも開いてます)!サニタイザーも何カ所か設置されており、座席も前のお客さんが退席したらすぐにスタッフの方が消毒していて安心。

 

Legacy Food Hallでお昼をたべて、Legacy Westのショップを少しうろうろして、最後にAmorinoというジェラート屋さんでジェラートを食べれば完璧。

f:id:romitx:20200704110352j:plain

Amorinoのジェラート。月替わりのフレーバーもあって飽きません。

 

 

これからの暑い季節はこのコースが定番になりそうです。