みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

みろちのアメリカ駐在生活 in ダラス

2018年春から米テキサス州ダラス近郊在住。初めての海外生活の記録。

Amazon global配送が素晴らしい!

こんにちは!

渡米して早1年半。今年の春には日本に一時帰国して、愛用している化粧品や日用品、文具などを買ってくる予定だったのですが、コロナの影響で延び延び・・・今年中の帰国は諦めモードです。

でも、使い心地の良い日本の日焼け止めとか、パシャパシャ使える化粧水とか、私の肌の色にバッチリ合うパウダーファンデーション(アメリカってパウダーファンデーションの選択肢少ないです・・・)とか、愛用しているノートとか、ストックがどんどん切れて耐えられなくなりました。特に化粧品は、アメリカで自分に合う物を探せば良いのですが、量も多いし値段も決して安くはないので、失敗したときのダメージが大きいです(汗。

ということで、日本のAmazonで購入し、海外配送することにしました。これまでも書籍は何度か購入していたのですが、日用品は初めて。なぜもっと早くから使わなかったんだろう・・!地域ごとの配送料はこちら。私のいる北アメリカでは、基本料1200円に加え、1kgあたり650円の送料です。化粧水など使用量が多く重量のある物はアメリカの日系スーパーで購入し、ファンデーションや日焼け止め、細々とした化粧品や文具などは、それほど重さがないので、アメリカで購入するより日本のAmazonで購入するのが良いな、と思っています。

ちなみに、私はアネッサと花王のアスリズムを愛用しているのですが、アネッサは海外配送不可、アスリズムは配送可でした。成分や販売権の関係で規制が変わると聞きました(不確かです)。他にヘアトリートメントも私の欲しい商品は配送不可でした。あと、食品は基本的に不可。

 

何の参考にもなりませんが…今回私が購入したものの一部はこちら。このほかに本を数冊、洗顔料などを購入しました。なんと注文して4日で届きました。早すぎる!同じ日に注文したアメリカ国内の通販より早く届きました。

f:id:romitx:20200828071434j:plain

タイ、カンボジアに行く予定なんてないのですが、旅行本を読んで旅気分を味わおうかと・・・

送料は2600円でした。自分に合うと分かっているものを自由に使えるって本当に幸せです~。いまの時期にこの安心感と幸福感が手に入ると思うと、配送料は安すぎると感じてしまいました。Amazonありがとう!

日本の日用品を恋しく思っている方、Amazonの海外配送を強くオススメします。